お知らせ

2016/07/31 おすすめ賃貸特集を更新しました
2016/07/22 おすすめ賃貸特集を更新しました
2016/07/15 ブログ&おすすめ賃貸特集を更新しました
→過去のお知らせへ

自由ヶ丘 賃貸 自由が丘ホーム|おすすめ賃貸特集画像

テーマをクリック!写真をclick!
自由が丘の
おすすめ賃貸特集

掲載のタイミングで成約済になってしまった賃貸が含まれる場合もあります

Enjoy自由が丘☆家賃8~10万円のシングル賃貸

1K 24.00m2 85,000円

メルベイユ三田外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【メルベイユ三田】自由が丘10分、緑が丘4分/南向き3階の賃貸

1DK 29.81m2 98,000円

セイコウハイツ自由が丘内部画像。賃貸の自由が丘ホームセイコウハイツ自由が丘内部画像。賃貸の自由が丘ホーム

【セイコウハイツ自由が丘】自由が丘9分、奥沢6分/2階角部屋賃貸

» 続きを読む

人気の八幡小学校学区内☆ファミリー賃貸

2DK 41.00m2 127,000円

ファミーユ田園外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【ファミーユ田園】自由が丘8分/八幡小学校学区内のファミリー向け賃貸

2LDK 68.33m2 188,000円

ユタカフォレスト自由が丘Ⅰペット相談画像。自由が丘の賃貸、自由が丘ホーム

【ユタカフォレスト自由が丘Ⅰ】自由が丘6分、奥沢駅8分の賃貸/ペット相談/2015年3月リノベーション/八幡小学校学区

2LDK 68.33m2 185,000円

ユタカフォレスト自由が丘Ⅰ東向き3階画像。

【ユタカフォレスト自由が丘Ⅰ】自由が丘6分、奥沢8分/東向き3階/ペット可賃貸!/八幡小学校学区

» 続きを読む

家賃別ファミリー向け賃貸を見る

駅近!最寄駅から徒歩5分以内の賃貸

1K 24.00m2 85,000円

メルベイユ三田外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【メルベイユ三田】自由が丘10分、緑が丘4分/南向き3階の賃貸

1LDK 53.97m2 176,000円

メゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ外観。賃貸の自由が丘ホームメゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ間取り図。賃貸の自由が丘ホーム

【メゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ】自由が丘4分/2人入居可/2014年築/南西3階の賃貸

» 続きを読む

最寄駅まで徒歩5分以内の賃貸を見る

ちっちゃい仲間と暮らす☆ペットokの賃貸

1R 31.88m2 122,000円

FLEG自由ヶ丘外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【FLEG自由ヶ丘】デザイナーズ賃貸/礼金・敷金なし/ペット可

1K 24.03m2 89,000円

自由が丘サンクフラット内部画像。賃貸の自由が丘ホーム自由が丘サンクフラット内部画像。賃貸の自由が丘ホーム

【自由が丘サンクフラット】自由が丘7分/デザイナーズ賃貸/ペット可

1K 25.43m2 114,000円

セジョリ自由が丘外観。賃貸の自由が丘ホームセジョリ自由が丘外観。賃貸の自由が丘ホーム

【セジョリ自由が丘】奥沢3分、自由が丘7分/デザイナーズ/2014年築/ペット可賃貸/礼金なし

» 続きを読む

ペット相談できる賃貸を見る

仲良し2人で暮らせる☆シングル賃貸

1R 31.88m2 122,000円

FLEG自由ヶ丘外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【FLEG自由ヶ丘】デザイナーズ賃貸/礼金・敷金なし/ペット可

1LDK 53.97m2 176,000円

メゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ外観。賃貸の自由が丘ホームメゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ間取り図。賃貸の自由が丘ホーム

【メゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ】自由が丘4分/2人入居可/2014年築/南西3階の賃貸

1K 24.03m2 89,000円

自由が丘サンクフラット内部画像。賃貸の自由が丘ホーム自由が丘サンクフラット内部画像。賃貸の自由が丘ホーム

【自由が丘サンクフラット】自由が丘7分/デザイナーズ賃貸/ペット可

» 続きを読む

とにかく☆礼金無し賃貸

1K 24.55m2 77,000円

コラール自由が丘外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【コラール自由が丘】自由が丘10分/礼金なし/東向き1階賃貸

1R 31.88m2 122,000円

FLEG自由ヶ丘外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【FLEG自由ヶ丘】デザイナーズ賃貸/礼金・敷金なし/ペット可

» 続きを読む

洗練☆デザイナーズや高級賃貸

2LDK 55.52m2 205,000円

レジディア自由が丘内部。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【レジディア自由が丘】自由が丘10分/高級マンション/南向き7階の賃貸

1R 31.88m2 122,000円

FLEG自由ヶ丘外観。賃貸の自由が丘ホームベイベリー自由ヶ丘内部。賃貸の自由が丘ホーム

【FLEG自由ヶ丘】デザイナーズ賃貸/礼金・敷金なし/ペット可

» 続きを読む

新しい家に住む!自由が丘の新築や築浅賃貸

1LDK 53.97m2 176,000円

メゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ外観。賃貸の自由が丘ホームメゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ間取り図。賃貸の自由が丘ホーム

【メゾン・ド・コフレ自由が丘Ⅱ】自由が丘4分/2人入居可/2014年築/南西3階の賃貸

1LDK 40.71m2 154,000円

シャレー自由が丘カワベ第16外観。賃貸の自由が丘ホームシャレー自由が丘カワベ第16外観。賃貸の自由が丘ホーム

【シャレー自由が丘カワベ第16】2015年築/2人入居可/自由が丘9分西向き2階賃貸

» 続きを読む
三味線を弾くネコの画像で猫系のサイトへリンク|自由が丘ホーム 自由が丘 賃貸

賃貸さがしのいろいろな条件を、自由が丘ホームスタッフが頭をひねって作成!
11のテーマをご用意しました。下のリンクからどうぞ。

タイプと家賃で見る、広さでサーチ、間取りで見る、駅近、町名から探す、動物OK?、環境にこだわる、契約条件にこだわる、建物にこだわる、設備にこだわる、学区で選ぶ

自由が丘ホーム 不動産コラム

引っ越しに伴う手続き
自由が丘ホームに問合せの電話を掛ける人の画像|自由が丘 賃貸

好きな部屋が見つかって、あなたは引っ越すことがきまりましたヽ(^。^)ノ
でも、決める事、届け出る事・・・手続きがたくさんありそうです。
特に、長年同じ賃貸に住んでいた場合は、ふだん考えにのぼらないような契約の手続変更が必要になったりします。

そんな方の手助けになる様に、一般的にどんな手続きが必要になるかリストを作成しましたので、よかったらご活用ください。


<引っ越し前>

□現賃貸の管理会社へ退去連絡

□電話やネット会社へ住所変更の連絡
 開通工事の予約に時間がかかる事があるので、早めに取りかかるのがgood

□郵便・水道・電気・ガス・火災保険へ住所変更の連絡
 ネットで出来るものもあるので、まず検索してみる

□新しい賃貸の採寸 *地味に大変な作業!2人いると楽です
 間取り図のコピーを用意して書き込んでいく
 ・エアコンの場所、照明の場所
  ⇒新しく購入する必要がある?現存のものを取り外して持って行く?
 ・壁から壁の寸法、スイッチや電源や光ソケットの場所、窓の場所と寸法
  ⇒大きな家具の置き場所のめどを立てたり、カーテンを注文したり

□転出/転居届
 他市町村などへ引っ越す場合は、転出届を提出 転出証明書をなくさないように!

□粗大ごみ回収の予約
 引っ越し日までに回収してもらえる様、お早めに

□職場や学校、塾などへ住所変更の連絡

□食材配達など定期的に利用している会社へ住所変更の連絡

 

<引っ越し後>

□転入届
 転出証明書とマイナンバーカード・通知書持参
 必要なら印鑑証明登録もいっしょに
 あとあと必要になりそうならマイナンバーなし住民票を取っておいても!

□運転免許証の住所変更や、自動車保管場所証明(車庫証明)の手続き

□健康・年金・自動車などの保険、銀行、クレジットカード会社、携帯電話、NHKなどへ住所変更の連絡

 

以上、一般的にありそうな引っ越しする時の手続きリストでした。カスタマイズしてご利用ください。
期限が区切られているものもあるので、スマホにメモったり手帳に書いておいたり、ご自身のスタイルに合った方法で管理されると良いですね。

引っ越しは人生の出来事の中で大きなストレスに数えられています。
少しでも負担にならないお引越しになります様、新しい家での暮らしが楽しくなります様に!

三輪自動車画像|自由が丘の賃貸、自由が丘ホームブログ自由が丘百景


賃貸探しのポイント「ここ、試験に出ます(笑)」

必ず押さえておきたい賃貸さがしのポイントを教えてください。
「第一に、金銭面の条件をしっかり確認しましょう。
毎月の出費として、賃料と管理費のトータルで考えると良いです。
2年ごとに契約の更新をする賃貸が多く、その際に更新料・事務手数料などがかかります。
退去時費用も確認しておきましょう。」
「入居する時の初期費用として、礼金・敷金が重要です。
礼金は、払いっぱなしのお金。
賃貸情報には、賃料1か月分とか2か月分というように表示されます。礼金ゼロの賃貸もあります。
敷金は、預けておくお金。
退去時に、クリーニング費用や、賠償するものがあればその金額が差し引かれた残金が戻ります。
敷金でカバーしきれないほど掃除や修理代がかかる状態であれば、逆に請求されることもあります。」

「続いて、駅からの距離。
雨の日や夜に歩く可能性を考えて、距離の他にも、坂があるか、車の交通量は、街灯はあるか?なども確認しておきたいですね。」

「あと、そこにどれくらい住み続けたいかについても考えてみましょう。
賃貸契約には、普通借家契約と定期借家契約という種類があります。
普通借家契約の場合、契約内容を守っている限りずっと住み続ける事ができます。」
「一方、定期借家契約は、一年なり二年なり決められた期間の借家契約なので、原則として賃貸契約の更新はありません。
定期借家契約は、古い建物で近々建て替えが見込まれる場合や、家の持ち主が転勤などで数年後に戻ってくる場合などに使われます。
また最近では、望ましくない入居者に確実に退去してもらうために使われる場合もあります。
いずれにせよ、決められた期間だけの借家契約なので、家賃が低めに設定される為、条件があえばお得な賃貸物件です。」

「以上、賃貸さがしのポイントとして3点ご紹介しました。
当店では、初めての一人暮らしの方向けのパンフレットをお配りしているのでご利用ください。」

「その物件はもう決まってしまいました」と言われてしまう

好みにドンピシャな賃貸物件を見つけたので、うきうきして不動産屋さんに連絡しましたが、もう決まってしまったと言われました。
そんなことが多くて、なかなか実際に見に行くところまで辿り着きません。
「それはがっかりされたでしょう・・・確かに、条件の良い賃貸物件はすぐ決まってしまう、という傾向は年間通してあります。
不動産屋さんにお好みを伝えておいて、新しい物件が出たらすぐに連絡してもらうようにする方も多いですよ。
当店でもお部屋探しのご依頼を受け付けていますので、良かったらご利用くださいね。」
「あと、良くない事なのですが、条件の良い賃貸は決まってしまっていてもそのまま広告に載せておくお店もあるようです。」
えっ!?そうなんですか!!
「はい、残念ながら。私も不動産屋になる前に、そういう広告に引っかかってしまったことがありましたよ。
ホームページを見ただけでは分からないですからね(^^;
当店では、がんばって毎日最新情報をチェックしていますので、ほぼ全ての物件が入居できます。
気に入った賃貸を見つけてくださいね!」

» 続きを読む

条件を選んで検索

賃貸の家賃、広さ、駅からの距離etc.条件を絞って探せる検索。

PCご利用の方はデスクトップPCのアイコンから。

スマホやタブレットの方はスマホのアイコンからどうぞ。

自由ヶ丘 賃貸 自由が丘ホーム|デスクトップPC画像|条件を選んで自由が丘の賃貸を検索自由が丘ホーム|条件を選んでスマホから自由が丘の賃貸を検索

自由が丘の賃貸さがしご依頼

自由ヶ丘には、賃貸の持ち主の意向その他の事情により、ウェブサイトで紹介出来ない非公開のマンションやアパートがたくさんあります。

また、更新のタイミングなどによって、公開が遅くなる賃貸もあります。

より多くの選択肢の中からご自分に合う賃貸を選びたい方、非公開物件に興味のある方は、家賃や間取りなどの条件をお知らせください。
いち早くメールで、条件に合ったお部屋をご紹介します。

また、条件を選んで検索ページの条件保存などの機能が利用出来るアカウントの取得も、こちらからどうぞ!
デスクトップPC画像|自由が丘の賃貸さがしを依頼スマホ画像|自由が丘の賃貸さがしを依頼

最近のスタッフブログ

Wine + Eatery Paicaでランチ

暑いですね~~(@_@;

たまにはオフィスdeおにぎりではなく、外でおいしいランチを頂こうと街へ。
自由が丘ホームがある奥沢周辺は、ふらっと立ち寄りたくなるカフェやレストランがたくさんあります。
今回は、奥沢駅より自由通りを北へ1分、路地を挟んでみずほ銀行の反対側の角の雰囲気のあるレストランへ向かいました。

Wine + Eatery Paica Facebookページ

自由通りにあるPaica店頭|自由が丘ホームブログ自由が丘百景

細長い店内は、ゆったりしたテーブル席と窓際のテーブル席、カウンター。
アンティークの家具が並び、オペラのアリアやジャズが流れています。
こちらのかっこいいテーブルは、店長さんのご実家で使っていらしたものだそう。

自由通りにあるPaicaのかっこいい内装画像|自由が丘の賃貸を紹介する自由が丘ホームのブログ


アンティーク好きの連れ、大喜び(^^

自由通りのPaicaアンティークな店内画像|自由が丘賃貸を紹介する自由が丘ホームのブログ自由が丘百景


子羊の煮込みとクスクス。
まろやかで煮込みとよく絡み、とてもおいしい。
クスクスって雑穀かと思っていたら、パスタだったんですね~。

自由通りのPaicaのランチ画像1枚目|自由が丘の賃貸を紹介する自由が丘ホームのブログ自由が丘百景

四種類の豆のグラタン。
豆は、その時手に入る物を使っていらっしゃるそう。
キミは何豆かい?と考えながら食べるのも楽しめそうです。

ちなみにこのテーブルトップは金属で、食器が触れる時の「かちゃん」という軽やかな感触が新鮮です。

自由通りのPaicaランチの画像2枚目|自由が丘の賃貸紹介自由が丘ホームのブログ自由が丘百景

ランチもリーズナブルな値段設定ですが、夜も魅力的ですね!
次は夜来よう( ..)φメモメモ

自由通りのPaicaメニュー画像|自由が丘の賃貸紹介自由が丘ホームのブログ自由が丘百景
2016年07月15日

八幡小学校にて親子盆踊り大会

親子盆踊り大会

7/23(土)17-18時

八幡小学校校庭

綿あめ、ポップコーン、ゲーム、昔遊びなど!

お出かけください♪

親子盆踊り大会ポスター画像|自由が丘の賃貸、自由が丘ホームブログ自由が丘百景

 

2016年07月08日

デザインの小さい変更あります

防災用井戸画像|自由が丘の賃貸、自由が丘ホームブログ自由が丘百景

近くで見つけた防災用井戸です。

ここ数日がんばって、PC向け物件リストページでもパンくずリストが表示できるようになりました。

英語でbreadcrumb・・・ヘンゼルとグレーテルが由来なのでしょうか。
センスの良い呼び方です(^^
パンくずリストは、表示中のページとサイトのホームページとの関係をで表記し、ルートを示します。
有る無しでは使い勝手がかなり違うと言われていますので、見て回りやすさが向上していると幸いです。

検索ページの現在のシステムでは、サイトのヘッダーにあるメニューは表示できないので、ご不便をおかけしますが、ページのヘッダーやフッターにあるリンクから戻ってください。

実は、個人的に賃貸を選ぶときは、条件をかなり絞って検索した結果を参考にすることが多いのですが、周りと話してみると物件リストを見る方が参考になる方も多いです。
ついつい条件を選んで検索できるページのメンテに力が入りがちなのですが、物件リストベースのページもがんばります。

スタッフsaltmill

 

2016年06月29日
» 続きを読む